2018/10/24

10/23 名前

以前に掲示板で名づけの質問いただいて、別の方向に質問を解釈してしまい濁すかたちの返答になってしまったんですが…逆に質問いただいた方なりの答えを聞いて、なるほど…と思うことがありました。
根本的な影響は秘密というスタンスをとってしまうんですが、一番影響なさそうなやつの影響なさそうな部分を…

掛詞
音ありきの名前でした。激辛レビューでラクシェ族がクラゲのような姿という文を見て、ちゃんとクラゲと伝わっていた…というのが妙に嬉しかったり…いや、分かるものだと思うんですが、実際指摘されたのは初めてだったので。


大地の回顧録はまだまだ。
中途半端に出来上がっていることが、今の状態から逆に作りにくくなってしまっている気がします。既成部分にも大きく手を入れることを考えないと、なかなか進まないかもしれない。
戦闘はやりたいシステムはだいたいできるとわかったので、戦闘画面のデザイン固めるより、メニュー周りのシステムを進める予定です。