2019/11/05

11/05 『グリム・ディエムの冒険録』ブラウザ版公開

・ブラウザ版

『グリム・ディエムの冒険録 あるいは忘れられた海の底で』無事、RPGアツマールにて公開できました!


広告や拍手ありがとうございます。嬉しいです。
アツマールの拍手絵はオリジナル用意したので、興味ある方はぽちっとお願いします。

やはりエラーであったり、プレイできない報告を現段階で受けているのが申し訳ないです…軽量化は現状ぎりぎりまで行っているので、なかなかこれ以上の対応が難しい状態です…
iOSで読み込みエラーが頻繁に起きる場合、ユーザー側ができそうな対応を調べてみました。
iPhone/iPadのSafariで再度読み込みエラーの対策(別サイトへ飛びます)
iOSのアップデートは個人の好みがあると思うので、推奨できませんが、言語を英語にするはiPhone6で試してみると、ゼロにはなりませんが、ちょっと効果あったような感じがします。結局iPhone6はめちゃくちゃ重くて、遊べるレベルではないのですが。
海の底で
グリム海でもうひとつ残している作業があるので、こつこつ進めます。

・大地の回顧録

こちらは制作再開。
大地の回顧録は最初からブラウザ対応するつもりで進めていたのですが、グリム海ブラウザ版で、今のままだと問題になりそうな点が浮き彫りに…
今後の進捗報告はどうしようかなと考え中です。もしかしたら、制作の進捗報告はほとんどしなく(できなく)なるかも…
とりあえず来週は普通に更新したいです。

拍手お返事はご本人様に届いたみたいなので非公開にしました。