2022/03/07

03/07 vr制作経過1

vr制作中

とりあえずオープニングと最初のダンジョンの画像です。
結局、載せられるのがこれしかなかった…
本当に進んでいるのか心配な進捗画像ですが、とりあえずこんな感じでマップ・グラフィックを作っています。
中央にいるのは主人公と、多分本作のマスコット的なやつです。
システム、ストーリー、キャラクターの詳しい紹介は、もっと完成が近くなった時にします。来年…かな。
あ、でもこれだけは! サイドビューバトルのRPGです!

制作過程はちょこちょこ出したいと考えてはいるんですが、過程を載せるために準備する時間がもったいないなと、やっぱり思っちゃいますね…
今Twitterのほうで、vrで使うオブジェクトを毎週アップしているので、それで割と満足してしまっています。
ちなみに、あれは進捗報告のつもりは一切なくて、ちゃんと作ってます報告です。今後似たようなオブジェクトがアップされ続けても、裏ではきっと進んでいます。
次のブログ更新は年末ですかね。
なにか思い立ったら、1週間だけ毎日作業報告とか、1ヵ月だけ1週間毎作業報告みたいなのするかもしれないです。
年末は他のマップと…戦闘シーンを公開できたらいいな。

雑談

RPGMaker Uniteなるものが発表されました。
かなり続報が気になってます…一体どういうものなのか…
vr制作中は購入は見送りになりそうですが、評判がよかったらこれでなにか作ってみたいな…