2018年10月15日月曜日

10/15 戦闘システム製作中

大地の回顧録の戦闘システム進行中です。
特に詰まることなく、着々と進んでいるかな…?
グリム海がキーボード操作想定だったUIに対して、大地の回顧録はマウス、タッチ操作に最適化させます。
だからといって、キーボードやゲームパッドでは出来ないという作りにはしませんが…

今月中にある程度のシステムと見た目を完成させて、11月にはイベントやマップ作りにシフトできたらいいなあという見積です。
だいぶ時間にゆとりとって考えています。



拍手お返事です。

10/11
>「グリム・ディエムの冒険録 あるいは忘れられた海の底で」プレイさせていただきました。とても素敵なゲームでした。登場人物たちがみな独自の価値観のもと行動しているのがよかったですね。単純に善人でもないところがストーリーに深みを与えていると思います。独自色が強い戦闘システムも適度に歯ごたえがあり良かったです。一枚絵、ドット絵ともにクオリティが抜群に高く、世界観をよく伝えていたと思います。キャラクターはミナモが好きです。楽しいゲームをありがとうございました!次回作も期待しています!
ご感想ありがとうございます!
戦闘システム、適度な歯ごたえあってよかった?です。戦闘バランスは最後まで悩んで、最終的にちょっと易しめを想定していたので…
数えてないのであれですが、ミナモを好きだと言ってくれる方が多い気がします…ありがとうございます。
次回作は来年出せたらいいなあと考えております。お待ちいただければ幸いです!

10/14
>nice game!!
ありがとうございます!